2014/09/03

NZコトコト創作レシピ

今日は


きのうの肉じゃがが


ががががーーっと
おいしかったので


また新たに

創作煮物をつくる


結構ドッサリの量なので

2日続けて食べたくない方は
半分の量でね


セロリ  2本
ゆでたまご  3個
人参  1本
じゃがいも  3個
玉ねぎ  1個
厚あげ  2個
かいわれ  適当


これらの食材を


1. 玉ねぎ  しんなりするまで炒める

2. 厚あげ加えて炒める

3. 一口大に切った  
セロリ、皮を向いた人参、じゃがいもを加えてさらに炒める

4. 具材がひたひたになるくらいの水を加える

5. 下の調味料を適当にぶち込む

砂糖
みりん
料理酒
ほんだしまたは白だし

6. アルミで落し蓋をして10分煮込む 中火

7. 醤油をザザッと加えて
ゆでたまごを半分に切って加え
落し蓋は取り
汁がなくなるまで、さらに10分煮込む  中火強

8. かいわれをパラパラとかける



完成〜〜〜〜!!!


ぱふぱふっ!


なんか

変なレシピブログみたくなってるけど



頭をからっぽにしたいあなたや

ストレスに苛まれているあなた

お暇なあなた

ムカムカするあなた

お酒のつまみがほしいあなた

宇宙と猫がだいすきなあなたに



ぜひぜひーー



たぶん。。。




わたしは

おいしかったーです








おやすみ




キラキラ