2014/06/08

お岩さんと恋時雨

iPhoneの画面に

派手にヒビが入ったのですが

とどまっております。。


調子に乗って
ケースに入れるのをやめた途端

やはり

やらかしました。。。


ピキーーーン


そういえば

きのう
井の頭線に乗ったら


超目立つ
ヤクザみたいな人が隣りに座って

札束を数えはじめた


この日は私も
おめかしをしなきゃいけなかったので

はっきり言って
少し浮いているし
割と目立っている

雨が降るのも合間って

相乗している


そこへ

ヤクザが

ヤバイ目つきをしながら

セカンドバックを掲げ
おもむろに
一万円札を何十枚も数えられたら


ただでさえ

わたしだって
少し目立つ格好なのに

余計注目を浴びて
たまったもんじゃない


しかも

明らかに
みんな気になっているはずなのに

「全然気にはしてませんよ〜」


という顔で
交互にチラチラ見てくる


セットにしないでほしいし

わたしだって
隣りのヤクザが気になるし

こんな
格好がしたいわけでもない


そう思いながらも

絡まれたら面倒くさいので


寝るふりをするのに
精一杯でした。。。


まつげに

キラキラした
ラインストーンをつけていた

胸がドキドキして

心臓の音が聞こえた







帰りに悲劇は起き

転倒し
顔とスネを打った

顔は

四谷怪談みたいに
緑で腫れている


スネは

漫画チックに
赤く腫れている


どうしよう

左右の色々が
非対称だ


おもしろいことになっています。。。




みずいろ







雨がすきになったら

それは雨のせいじゃないかもね!




スッとする

匂いがする



おにぎりをふたつ
食べました




おしまい